わが家の改善活動

日々の暮らしの改善を目指します

ポルバンアドバンスを買ってみました。~ POLBAN ADVANCE ~

こんにちは! ^^/

 

我が家には1歳のベイビーがいます。

そんなベイビーはアジアン抱っこ紐(スリングタイプ)で抱っこしてましたが、僕が抱っこすると狭いのか嫌がりすぐに出ようとします。。。

 

そんな時にベビー用品店でポルバンに出会ってしまいました!!

 

 

ポルバンはヒップシートタイプの抱っこひもで、

エストポーチみたいに腰に回して装着し、(マジックテープなので着脱簡単)

バッグの上にベイビーを座らせて抱っこします。

 

抱っこひもでは無いので支えるために片手は塞がりますが、

紐がないのでベイビーの上げ下ろしがとっても楽ちんです。

ベイビーが歩きたがったらすぐに降ろせますし、

抱っこしてない間も腰に装着してるだけなので邪魔になりにくいです。

 

 

肝心の抱っこ中は、

腰に重みを感じてしまうものの、腕の負担は大きく減りました。

長時間にわたり抱っこをせがまれたときに重宝しています。

 

 

また別売りのショルダーを買えば両手も空いちゃいます。

このショルダーはバッグ部分に収納できるようになっており、

使うときだけ取り出して使用できます。

 

難点はショルダーを入れるとバッグ部分に何も入れれなくなること、

使用時はバッグ部分が開けっ放しになるので、結局ものを入れれなくなること、

ベイビーの首回りは支えられていないため、

寝てしまったときは片手で頭を支える必要があることです。。

 

財布やら携帯を収納したいよって人は

ポルバンアドバンスをオススメします。

一回り大きくなりますが、収納が増えています。

水筒なんかも入れれて便利でした。

 

もっとしっかりベイビーを支えたいよって人は

ダブルショルダーが良さそうです。

これは購入していないので使用感はわかりません。。

 

 

とりあえずこんな感じです。

それでは^^/